HOME > Official Blog

Official Blog

巣立ち

こんにちは!
エックスデーが着々と近づきそわそわしている

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先日、新卒三期生のoff-jtが終了しました…

そこで、鬼の最終テストを200問、二人とも180点以上とれるまで帰れませんという
お題を与えました。

その200問ですが、ほぼビジネスマナーなので社会人になって初めて聞く言葉が
かなり多かったと思います。

ですので、二人には会社に泊まる覚悟もするように、当然俺も泊まるからと伝えていました。
結果、二回目で二人とも199/200点という偉業を成し遂げました☆

下の写真が二人が一生懸命勉強している様子ですねconfident

勉強.jpg

あまりにも点数がよかったので、結構勉強したん?と聞いたら通勤電車で勉強していたとのこと・

頭が下がります!

そして、off-jtの講師としてとても嬉しいですね♪
自分が悩んで悩んで作り上げたものをこれだけ真剣にやってくれるというのは、
とてもとてもありがたいです!


そして、週明けから二人は橋本さんのしたで、OJTに入ります。
今後の彼らに期待しましょう!

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
次回のブログでお会いしましょう!

#94 Fav-log

こんにちは!
土曜日のブログを担当する篠原です!

先日ショールームの装飾をしました!
94-1.JPG

94-2.JPG

94-3.JPG

春バージョンです!
イースターの装飾なのでうさぎとたまごをたくさん飾りました!
飾りつけを塗装部の須貝さんとリフォーム部の宮崎さんが手伝ってくれました!
ありがてぇ。アンタたちだいすきー。

みなさん風船が小さくならないうちに
ぜひショールームに遊びに来てください!
お待ちしております!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

初めまして! 山﨑 拓海です

皆さん初めまして。
今年の4月に入社しました山﨑 拓海です。
 
ブログ初めてなので、まずは軽く自己紹介させてください。
出身は神奈川県です。建築、スノーボード、サウナ、が好きです!
次回以降詳しく自己紹介する予定です。
 
ところで、今年の桜は例年に比べ開花時期が遅かったですね。
おかげで入社してから数日は桜を見ながら出勤できました!
なんか、祝われているみたいでした(笑)



今回はこの辺で。新入社員でわからないことがばかりですが精進
いたしますので皆様、何卒よろしくお願いいたします!
 

はじめまして!

はじめまして!
4月から新入社員として入りました渡辺梨玖と申します!
初ブログを書くにあたり簡単に自己紹介をしたいと思います。

生まれも育ちも埼玉県です。今はまだ実家から通っています。いづれは一人暮らしします。

3月まで都内にある2年制の専門学校でインテリアを学んでいました。インテリアと言ってもほとんどが建築関係のことでした。
でも専門的な知識は身についたかなと思います!

これからわからないことばかりで失敗すると思いますが、先輩方を見ながら学んで精進して参ります!

よろしくお願いいたします!!

モコ2.jpg
こちらは家で飼っている愛犬のモコちゃんです。
ではお暇させたいただきます。。



【糸】計画

こんにちは!宮崎です。

最近、年間予定計画中です。
その結果、
5月→福岡・島根
6月→仮)栃木
7月→大阪・三鷹
8月→福岡
9月→宮城・福岡
10月→家で大人しく
11月→家で大人しく
12月→仮)石垣

になりそうです。
因みに1月は福岡、2月は山梨、3月は福岡、4月は家で大人しくでした。
今年に入って2か月に1回のペースで帰省しています。

今年は去年より外に出たいとは思うので丁度いいかなって感じです。
こう見るとアウトドアっぽいですがインドア人間です。
出不精な行動派なので出ようと思えば出れます。

全て実現するかは分かりませんが、来年は友達に会いに中東、ヨーロッパ辺りに行きたいので今年は北上含め国内を楽しみます。

それではまた!

再会

こんにちは!
抜歯後の痛みがなかなかとれない

HP写真_福島さん.jpg

福島です☆

先週の金曜日に虫歯でやられ根本だけになっていた歯を2本抜きましたweep
抜いてから1日目2日目くらいは比較的大丈夫だったのですが、

抜歯をしたことがある方はわかると思うのですが、
抜いた後に透明でぶよぶよしたコラーゲン?的なものを詰めるのですが、
徐々に削れていき、いつのまにかなくなっていました…

まだまだふさがっていない状態だったのですが、何もしなかったら痛みもなかったので
気にしていませんでした。

それがご飯を普通に食べた時、

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

穴に食材が潜り込み悶絶しました…

ですので最近はパンばかり食べているような気がしますcoldsweats01

しかし、意外と懐かしいものにも会うわけで、
今日のお昼ご飯は

バナナサンド.jpg

おそらく15年ぶりくらいです☆

相変わらず、安定のおいしさでした!

この機会に昔は食べていたのに、今は食べていないものを食すのもいいかもしれませんね♪

それでは本日はこの辺で筆を置かせていただきます。
今週のどこかで新卒が登場しますので、楽しみにしておいてくださいね♪





#93 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

先日、金さんと岡峰さんと宮崎さんと須貝さん
映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星」を見に行ってきました!
若いみなさま方にお誘いただいてしまったよー!うれしい!

名探偵コナンは全然見ないんですけど
「映画はよく知らなくても大丈夫!」と金さんから言われていました
全然わからなかった。笑

みんなで遊びに行くことができて、とても楽しかったです!
次回も計画しましょうね!

お見送りしてくれる須貝さん。
93-1.JPG
100万ドルの笑顔だね!笑

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

期間限定

皆さんこんにちは須貝です。

先日、山岡家の期間限定のラーメンを食べに行きました。
前回はみそもつラーメンでした

今回は「ホタテ塩とんこつラーメン」です。
ホタテの匂いプンプンしてとても美味しかったですpig
これがまたスープが美味しくてとんこつ強めの感じでスープを白ごはんにかけて
ご飯がすすみますね!

最近調子こいてラーメンばっかり食べていたので痛風の数値が若干高ったので
ラーメン少し控えます(笑)誘われたら行っちゃうだろうな~
ほたて塩豚骨.JPG

ではまたpaper




量が...

こんにちは!
急に暑くなってなぜか虫に噛まれまくっている

HP写真_福島さん.jpg

先日、手術の説明を受けに行きました…

付き添い?

もちろん一人でございます(笑)

約一時間執刀医から説明を受け、色々な書類を渡されて入院日までに
署名してきてくださいと言われました。

その量がこちら

同意書.jpg

やばい量ですね…

そして、この一ヵ月で状態が変わっていないかレントゲンも取っていってほしい、
と言われたのですが残念ながら歯医者の予約に間に合わないため時間切れで、
後日地元の病院でとって送付することになりました。

そして、二時間くらいかけて地元の駅に戻り、もう既に16時前にもかかわらず
口にしたものはメロンパンだけだったので、ラーメン+半チャーハンセットを食べてから
歯医者に向かいました…

肉眼で確認できる歯の部分が1mmもなかったため、
本当に抜けるのか心配でしたが綺麗に2本抜いてもらいました☆

麻酔する時間を含めても15分と短時間で、3日目に多少痛みがでましたがおそらく順調に
回復しているのだと思います!

1つ治したら、1つ問題が出るという鼬ごっこですが、
めげずに生きる希望を持とうと思った今日この頃でした☆

それでは次回の福島ブログもお楽しみに!



#92 Fav-log

こんにちは!
ブログを担当する篠原です!

やっと春らしくなってきましたね!
今日もお天気でうれしいです!

先日、トートバッグを買いました!
92-1.JPG
ウォルトさん、かわち!

「Disney THE MARKET」が銀座三越で開催されました!
限定品がたくさん発表されていました!
どれも本当にすてきでしたよ!
私はウォルトさんのトートバッグを購入しました!

ウォルトさんと一緒に通勤しています。
ウォルトさんに見守られるとお仕事がんばれる。笑
ボロボロになるまで使いたいと思います!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
See you soon!

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ